overdose facebookページ SAPHIRE YouTube RSS

シンガーとして。

さて、overdoseの今年のLIVEは終了として、
オレは海外逃亡の予定なのだが、
もしかすると年内は日本で過ごすことになりそうだ。

overdoseは、代役ボーカルとして
元Red-RumのVOCALタカちゃんにお手伝いしてもらう予定。

オレは海外(香港)で路上ライブを行いながらボーカル力を養うつもり。

正直なところオレ自身、ギタリストとシンガーどっちがしたいのか、
もうわからなくなっている。
おそらくどっちもしたいのだろうけど。

元々はギターしたくて始めたはずなのは間違いない。
相次ぐVOCAL脱退劇の為、必要に迫られて始めたボーカルだが、
曲を作った人が歌うのが一番いいのがわかっている分、
やはり自分で歌うべきだろうと納得はしている。

そう、オレは自分の曲には絶対的な自信があるので、いかに
その世界観を表現できるかが音楽を続けている理由だなんだと思う。

ただ、オレは声も性格もシンガー向きではない。かと言って、
シンガー向きの声だったらいいってわけじゃない事も知っている。
上手すぎる故に、心が何も伝わってこないシンガーがほとんどだ。
なんで、今はもう「シンガー」として極めてみたいっていう気持ちでいる。

東京に単身で行って路上ライブをやっていた24歳の頃、
初期overdoseで本格的にボーカル&ギターで行くと決めた36歳の頃、
そして今、サイドギターを入れてシンガーとして極めようという48歳。
そう、12年越しでシンガーとしての転機はやってくるのだ。

overdose official website(移転しました):http://dose.jp/
overdose facebook page:https://www.facebook.com/overdose9
overdose Twitter:https://twitter.com/overdoseHkt
overdose Google+:https://plus.google.com/108003569300504256478
overdose Naver まとめ:http://matome.naver.jp/odai/2143365806804676801
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 音楽ブログ J-インディーズへ
| バンド | indies | 福岡 |
| 2015.12.04 Friday | MYSELF |
<< HEARTBEAT LIVE 終了。 | main |  2015年を振り返る。 >> |