overdose facebookページ SAPHIRE YouTube RSS

overdoseからの決意表明。

overdoseってバンドは、オレが東京から福岡に戻ってきてから
半年足らずで結成し、その後も激しくメンバーチェンジを繰り返し、
長いブランクを挟みながらも、15年間転がり続けた。

最終的にはオリジナルメンバーはオレだけになってしまった。
言ってみりゃ、オレがいればoverdoseってなわけだ。

もう30年以上、頑固に己の美意識を貫いてきたオレにとって
今さらこのoverdoseという名前を終わらせる事など
端から見れば、何の意味もないのかもしれない。が、しかし。
このoverdose第二幕は、訳あっていったん幕引きしてしまう事にした。
どうしてもここで線引きしたい。この思いはどうしようもなく強い。

ひとつ言えるとすれば
「overdoseを美しいバンドとして終わらせたい」。
このひとことに尽きるかな。

再結成後に加入して早2年、オレのギターを忠実に、いやそれ以上に
渋く、華やかに、再現してくれているリードギターのURARA。

そして10年以上の付き合いで、いわゆるoverdoseの戦友だった
リズム隊のANNIEとSAMMYが、今年から仲間入りしてくれた。

結成時はただのリードギターだったオレも
途中から片手間にボーカル張らせて頂き、
今じゃすっかりギターが片手間になっていた。

最終形態のoverdoseは、いつも以上にoverdoseらしく演らせて頂く。
もしも今後、いつの日かoverdoseの第三幕があるとするならば、
この4人のメンバーをおいて、それ以外には考えられないね。

overdose ライブ

9/18(祝・月)Livespace ZERO

■9/18(月・祝) 開場18:00 開演18:30
■Livespace ZERO >> http://livespace-zero.com/
地図 >> https://goo.gl/maps/pcWu5APyQpM2
■前売1,500円 当日1,800円 (別途1ドリンク500円)
■C/W:Nameless / The Pete Beat Brain(大分)/ ホワイトスネ夫

overdose official website:http://dose.jp/
overdose facebook page:https://www.facebook.com/overdose9

このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 音楽ブログ J-インディーズへ
| バンド | indies | 福岡 |
| 2017.09.09 Saturday | overdose |
<< overdose、転がる。 | main | 9/18(祝)はZEROに集合! >> |